2012年04月01日

お知らせエントリ。

Amebaのゲーム「私のホストちゃん〜Club vanilla編〜」の龍我グルっぽ待避所として使用します。
第一待避所のAmebaブログも使用できなくなった場合は最後の手段としてこちらを使用します。

5年以上放置しておいたブログで、以前書いた記事が下の方にありますが気にしないでください。

このエントリはお知らせ用として一番上に表示されるよう、日時表記を未来のものにしてあります。
posted by Noah.A at 00:00| 厦門 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私のホストちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

HTMLデザイン辞典。

ふとしたところでタイトルだけを目にした。これ、書籍らしい。本屋で売っているらしい。
私はこの本の中身は知らないので、もしかしたら別に間違ってはいないのかもしれないが。

…このネーミングセンスおかしいw

だって、HTMLでデザインをするなんていう発想の人が本を書いて、それでお金をもらっていること自体が可笑しい。
もしもこのタイトルでも、厳格なHTML講座を目的とする本だったのなら謝るけれど。

こうして間違ったHTMLが氾濫していくのでしょうねぇ。


上の文章の意味がわからない方は続きをどうぞ。
posted by Noah.A at 01:06| 厦門 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HTML・CSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

HTML編集可能になったことによる配布テンプレートの不具合の可能性。

※既に対応して直しました。公開CSSがまだ少ないのと、Seesaaはファイル名そのままあげられるっていうのが速い修正の鍵だったな。Seesaa万歳w
でもせっかく書いたので記事は残します。

長いタイトルだな…。

そんな駄文はおいておいて、タイトルのとおり、一部不具合が出る可能性があります。
それはどこかというと、

<h2 class="date"> 〜 </h2>

<h3 class="title"> 〜 </h3>

この二つの項目について手を加えて見出し(<hn>)の番号を変えた場合です。


なんで不具合が起こるかもなの?
posted by Noah.A at 03:14| 厦門 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | HTML・CSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SeesaaにもHTML編集機能がついた。

嬉しいやら悲しいやら複雑です^^;


何が複雑かって?
posted by Noah.A at 02:50| 厦門 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

しかしSeesaaの再構築は重たい(涙)

久しぶりー、にテンプレートを公開しよう、と思って記事を書き。
ついでに以前公開したテンプレートの記事も修正しよう、とか思ってちまちまとやっていたのだけれど。
Seesaaを扱うときに一番ネックになるのが再構築の重たさ(涙)
Livedoorも重たいと思っていたけれど、なんでこんなに重いのよ〜〜(TT)
もう嫌になるほど重たいです。
これによって公開するテンプレートの数がおそらく半分以下に減っているな…( ==)


愚痴とかいろいろ続きます。
posted by Noah.A at 23:21| 厦門 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

